テニス観戦が好き♡

プロテニスを初めて見て面白いと思ったのは、まだティーンエイジャーの頃でした。

それまで、スポーツ観戦は、なかなか試合最後まで見届けることができないほど、飽きっぽい私でした。

けれども、その時ふとテレビを付けて見たテニスの試合にドラマを感じ、食い入るように最後まで見てしまいました。

 

その時見ていたのは、全英オープンの男子シングルスの決勝戦だったような。

フルセットにもつれ込んだ試合で、応援していた方の選手が、本当に少ないチャンスから逆転して勝ったのを見ました。

そこに人生を感じました。

人生も同じように、チャンスが巡ってくるまで耐えて耐えて、紙一重のところで勝ちを拾うものではないかと思いました。

 

また、追い込まれた選手が気持ちを切り替えて次のゲームに臨むところを見るのも好きです。

元気をもらいます。

人生うまく行くことばかりじゃない。

痛手を被った時も、頭をリセットして、新たな気持ちで再チャレンジするってことが、上手にできるのが勝てるプレーヤーなんだなあと。

テニスの試合を見ていると、教えられることばかりです。

 

いつか4大大会を直に観戦しに行きたいと願いつつ、日本人選手を中心に、好きな選手をブログで応援します!